新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

エースコック ぱくぱくパクチー 鶏しおヌードル 食べてみました

2017年7月17日に新発売されたエースコックのカップラーメンの新商品がこちらでございます。

エースコック ぱくぱくパクチー 鶏しおヌードル

パクチストもうならせる、特製パクチーペーストがくせになる。チキンの旨みとスパイスを利かせた本格スープとパクチーの相性が光る!

滑らかで歯切れの良い、スープのりの良いめんです。 数種類のチキンに、ジンジャーやペッパーを利かせた旨み溢れる鶏しおスープです。新開発の別添「パクチーペースト」で仕上げることで、パクチーの爽やかな風味が広がる本格的な味わいに仕上げました。風味の良いコリアンダーパクチー)、程良く味付けした鶏肉そぼろ、もやし、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

希望小売価格:180円(税抜価格)

パクチー好きなパクチストなので購入してみました。

この辺がクセが強くておいしゅうございました。

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

●標準栄養成分表1食(63グラムめん50グラム)当たり エネルギー256kcal たん白質5.5グラム 脂質7.4グラム 炭水化物41.8グラム ナトリウム1.4グラム 食塩相当量:3.6グラム

中味はこんな感じでございます。

シンプルにパクチーペーストのみ 湯戻し3分

そこで追いパクチードーン

いただきますからのファーストインプレッション

チキンの旨味が効いたパクチーラーメン

数種類のチキンに、ジンジャーやペッパーを利かせた旨み溢れる鶏しおスープがおいしいんですよ。かやくのもやしと鶏肉そぼろがいい仕事してますね。唐辛子も入ってるので食べていると汗だくに。

やはり本格的なパクチーの爽やかさが楽しめる「パクチーペースト」が最高でした。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ! ★3 パクチー4 スープ4 リピート3