新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

アサヒグループ食品 大炎上唐辛子 食べてみました 

2017年7月17日にセブンイレブンで先行販売されたスナック菓子の新商品がこちらでございます。


アサヒグループ食品 大炎上唐辛子

f:id:mizzn60:20170724134710j:image

 

燃えて恋せよ、唐辛子。

後引く辛さが楽しめる、素材そのままの自然感が特長の辛味素材菓子「燃えよ唐辛子」の超・上級激辛バージョンです。厳選した唐辛子に衣づけして揚げることにより、歯切れの良いサクサク食感を実現しました。ハバネロパウダーを使用することで、素材の旨み×超激辛の二重奏をお楽しみいただけます。
お酒のおつまみにもぴったりの素材菓子です。ちょっとつまむのに便利なチャック付き。

 

 

セブンショッピングや一部店舗で限定販売されてて話題になってた激辛スナック。以前紹介した燃えよ唐辛子のアップグレード版ですね。

 

 

insyoku.hateblo.jp

 

 真っ赤色で辛さが期待できそう

 

 ◆栄養成分表示 1袋13グラムあたり エネルギー79キロカロリー たんぱく質0.85グラム 脂質5.9グラム 炭水化物5.5グラム  食塩相当量0.44グラム

 

 

 

 

中味はこんな感じでございます。

 

f:id:mizzn60:20170724134744j:image

 今回も量が少ない>< まあいいんですけどね。

食べてみますと

やっぱり辛い唐辛子 でも後から旨味がチラリ。

驚くのが舌に残る辛味 これ水飲んでも消えないんですよ。 水飲むと余計にやばくなることは辛いもの食べた経験で学びました。びっくりするのが汗の量。代謝いい人なんですけど汗だくになりました。

 

f:id:mizzn60:20170724134756j:image 

 ほんとうに唐辛子の輪切り。舌痛いまでは感じない。これ辛いといってたら北極ラーメン無理ですよ

 

 

insyoku.hateblo.jp

 「この商品は辛味成分が非常に強いため、お子様や辛味に弱い方は十分にご注意ください。また、刺激の強いパウダーが手につくため、その手で目や鼻に触れないようと注意ください。」

 

こういう注意書きがあるので お箸を使ってちまちま食べることをおすすめします。

是非お試しくださいませ!

★4 辛さ5 旨味3 リピート3