新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

東ハト アメオニ・オーロラソース味 食べてみました

2017年8月1日にローソン先行発売された東ハトスナックの新商品がこちらでございます。

 

 東ハト  アメオニ・オーロラソース

 f:id:mizzn60:20170805234927j:image

 

 

サクッと軽~いアメリカンオニオンスナック

 「アメオニ」は、濃厚なオニオンの旨味とサクッと軽快な食感が楽しめるオニオンスナックです。オニオン粒を練り込んだ生地を、アメリカ西海岸を中心とした名物料理「オニオンブロッサム」をイメージした、花が開いたような形状に仕上げた濃厚オニオンスナック。隠し味のハーブがアクセントになった、クセになる後ひくおいしさです。

 

アメオニ・オーロラソース味はケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせたオーロラソースをイメージしました。隠し味に唐辛子を効かせ、ピリ辛な後ひく味わいに仕上げました。立体形状ならではのサクッと軽いアメージングな書簡をお楽しみください。

 

希望小売価格 122円

 

 

 他のルートは2017年8月7日に発売されるようでございます。

 

 半年前に新発売されたアメオニ 食感と味わいにハマったんですよね

 

insyoku.hateblo.jp

 

今回は新味を購入してみました。

 

 

 

◆栄養成分表示 1袋70グラムあたり エネルギー400.3キロカロリー たんぱく質3.9グラム 脂質26.5グラム 炭水化物36.5グラム ナトリウム381.9ミリグラム   食塩相当量1.0グラム

 

 

 

中味はこんな感じですね。

f:id:mizzn60:20170805235051j:image

食感が素敵な形状なんですが、食べてみるとオニオンの後に広がるマヨネーズコクとケチャップの酸味と唐辛子の辛味テーストが味わえます。

辛さは控えめで印象はオニオンの旨みあるコーンスナックという感じでした。 

サワークリームの方がおいしいかもしれませんね。ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★3 オニオン3 食感3 リピート3