新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

コカ・コーラ い・ろ・は・す 無糖スパークリング 飲んでみました

 

2017年8月7日に新発売されたコカコーラのドリンク新商品がこちらでございます。

 

 

コカ・コーラ い・ろ・は・す 無糖スパークリング 

f:id:mizzn60:20170825075923j:image

い・ろ・は・す」初の機能性表示食品
「い・ろ・は・す 無糖スパークリング」は、「い・ろ・は・す」ブランドで初となる機能性表示食品で、厳選された日本の天然水をベースにやさしい刺激の炭酸を加えた、カロリーゼロのスパークリングウォーターです。本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリンには、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるとともに、糖の吸収をおだやかにするため、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにする機能があることが報告されています。また、おなかの調子を整える機能があることも報告されています。本品は、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇が気になる方、おなかの調子を整えたい方に適した飲料です。

希望小売価格 130円

いろはす初の機能性商品とのこと

興味本位で購入してみました。

 

0キロカロリー 

f:id:mizzn60:20170825080002j:image 

コカ・コーラ い・ろ・は・す 無糖スパークリング  中味はこんな感じでございます。

 

 f:id:mizzn60:20170825080028j:image

 飲んでみますと炭酸は弱めの炭酸水。デキストリン入りなので飲むとお通じが良くなりそうな感じはありますね。

 

無糖だから安心して飲めるのもいいと思いました。

 

 

コカ・コーラ い・ろ・は・す 無糖スパークリング ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ。

★3 炭酸2 味わい3 リピート3