新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

ロッテ 爽 梨 すりおろし果肉入り 食べてみました

2017年8月21日に新発売されたロッテアイス爽の新商品がこちらでございます。

ロッテ 爽 梨 すりおろし果肉入り

リアルな梨の食感と味わいを目指した、すりおろし果肉入り!

2014年の発売以来大好評の<梨>フレーバーの「爽」は、2016年度の販売額(8-9月)が前年比117%と2桁伸長の大人気でした。残暑が残る時期にぴったりの商品です。微細氷入りで、シャリッとした食感とさっぱりとした後味が楽しめる「爽」の特長を活かし、本物の梨を食べているような感覚を目指しました。すりおろした梨果肉を入れることで、よりリアルな梨の味わいと食感を目指しました。梨果汁・果肉12%を使用しています。

希望小売価格 130円

昨年はシャリシャリ梨味でしたが今年は梨味になります。

insyoku.hateblo.jp

梨の果肉感が最高だったんですよ

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー148キロカロリー たんぱく質1.4グラム 脂質0グラム 炭水化物34.0グラム 食塩相当量 0.03グラム

中味はこんな感じでございます。

いつもの爽よりもザラザラ感が強めな仕上がり

食べてみますもシャリシャリの梨味の爽の中に梨の果肉がインしてて梨っぽい仕上がりで美味しゅうございます。

ガリ梨は有名ですが、これもそれに匹敵するさっぱりとした秋の到来を楽しめる梨アイスだと思います。

ロッテ 爽 梨 すりおろし果肉入り ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★4 梨4 果肉3 リピート3