新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ 食べてみました

2017年8月29日に新発売されたローソンウチカフェスイーツの新商品がこちらでございます。

ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ

しっとりフワフワ食感の生地に、程よくビターなカラメルソースを染み込ませ、ざらめ糖をかけ、ホイップカスタードをサンドしました。「フワッ」「ザクッ」「ジュワッ」の3つの食感が楽しめるスイーツです。

参考価格 130円

カラメルのビターさとザラメの組み合わせに期待して購入。パンコーナーにあるとおもったら冷蔵スイーツなんですね。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー313キロカロリー たんぱく質4.3グラム 脂質13.4グラム 炭水化物43.5グラム ナトリウム61ミリグラム

製造は山崎製パン

ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ 中味はこんな感じでございます。 わわ

ザラメのトッピングからの歓迎 やや硬めのスポンジケーキにはほろ苦いカラメルソースがじんわり染み込んでおります。

スポンジの間にはカスタードクリームのサンド

ザラメの甘さ カラメルソースの苦さ そしてカスタードクリームという甘苦の組み合わせが素敵で美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。ビター好きにはオススメのローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ 是非お試しくださいませ!

★3 カラメル4 生地3 リピート3