新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

不二家 ルック 焼き安納芋&和栗金飩 食べてみました

2017年8月22日に新発売された不二家LOOKチョコレートの新商品がこちらでございます。

不二家 ルック 焼き安納芋&和栗金飩

日本の秋を感じるおやつ 秋を代表する味覚、芋と栗の味わいをアソートした、「ルック(ア・ラ・モード)」の期間限定商品。種子島産安納芋と国産和栗を使用したこだわり品質を食べ比べてお楽しみいただけます。

希望小売価格 120円

秋らしいこだわりの国産素材を使用した日本のうまいもんシリーズの新作ですね。

内容量は12粒

栄養成分表示 1箱あたりエネルギー250キロカロリー タンパク質2.5グラム 脂質16.3グラム 炭水化物23.4グラム ナトリウム17グラム 

中味はこんな感じてこざいます。

いつものビジュアルですよね 左が和栗きんとん右が安納芋

食べてみますとちゃんと栗きんとんと蜜入り安納芋!

焼き安納芋は種子島産焼き安納芋入りソースとクリームて濃厚な甘さの焼き安納芋をイメージしました。

という触れ込みなんですか、濃厚な安納芋の甘さの再現が素敵でした。香ばしさとソースがいいですね。

和栗金飩は国産和栗入りのクリームでほのかに甘くやさしい味わいの和栗金飩をイメージしました。

という触れ込みなんですが、これも溢れ出てるきんとん感 ほっこりする味わいで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★4 栗きんとん4 焼き安納芋4 リピート4