新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

ヤマザキ まるごとチョリソーソーセージ(東ハト「暴君ハバネロ」のウマ辛パウダー入りウマ辛ハバネロソース)

2017年7月1日から期間限定で新発売された山崎製パンの新商品がこちらでございます。

ヤマザキ まるごとチョリソーソーセージ(東ハト暴君ハバネロ」のウマ辛パウダー入りウマ辛ハバネロソース)

「まるごとチョリソーソーセージ(東ハト暴君ハバネロ」のウマ辛パウダー入りウマ辛ハバネロソース)」は、ピザソースを練り込んだピザ風味のパン生地に、辛口のチョリソーソーセージをまるごと1本のせて、ハバネロソースをトッピングした惣菜パンです。東ハトの「暴君ハバネロ」に使用しているウマ辛パウダーを加えたハバネロソースは、辛みの中にも旨みのある味わいに仕上げました。暑い時にこそ食べていただきたい、夏におすすめの逸品です。

●辛味と旨味がバランスよく調和したウマ辛さが人気の「暴君ハバネロ東ハトの「暴君ハバネロ」は、メキシコが原産とされ、世界中でも有名な激辛トウガラシ「ハバネロ」を配合したスナック菓子です。「暴君ハバネロ」は、「ハバネロ」と野菜の旨みや数種の香辛料を組み合わせたウマ辛パウダーを使用し、辛味と旨味がバランスよく調和したウマ辛さが特長です。2003年の発売以来、キャラクターの独特の世界観とともに、クセになるウマ辛テイストが人気です。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー304キロカロリー たんぱく質9.4グラム 脂質11.8グラム 炭水化物40.0グラム ナトリウム870ミリグラム

中味はこんな感じでございます。

辛そうなビジュアル系

やはりババネロはかなりの辛さ。辛さで汗をかいてスカッとするのが気持ちいいですわ。

見た目通りの辛さが楽しめる惣菜パン 最後まで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ! ★3 辛味4 旨味3 リピート3