新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

田口食品 オランジェ スイートポテトのプチシュー 食べてみました

2017年9月1日に新発売された田口食品のスイーツ新商品がこちらでございます。

オランジェ スイートポテトのプチシュー

自家製カスタード、鹿児島県産さつまいもペーストを使用 鹿児島県産さつまいもペーストを使用したクリームを、小さく焼き上げたパフに詰めました。6個入りの食べやすい個食タイプです。

120円前後での販売が多い印象

シュークリームに実績のある会社ですし、おいしそうだったので購入してみました。

栄養成分表示(1包装あたり)

エネルギー 171kcal たんぱく質 2.9g 脂質 12.2g 炭水化物 12.4g ナトリウム 48mg

中味はこんな感じでございます

6個入りのプチシュークリーム

食べみますと鹿児島県産のさつまいものペーストがいい仕事をしてますわ。甘みと旨味が楽しめるさつまいもシュークリームでございます。

なんとなくセブンイレブンのもこ的な感じもしますが、これはこれでおいしいので無問題でございます。皮がやらかめなのでそういうのが好きな人はハマるとおもいました。

insyoku.hateblo.jp

田口食品 オランジェ スイートポテトのプチシュー ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ! ★3 さつまいも3 生地3 リピート3