新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

ローソン 和栗のひとくちロール 食べてみました

2017年9月12日に新発売されたローソンのスイーツの新商品がこちらでございます。

ローソン 和栗のひとくちロール

秋向けの濃厚な栗の味わいが楽しめる、ひとくちサイズのロールケーキです。口当たりの軽い和栗ペースト入りのクリームと、濃厚な味わいの和栗入りのペーストを、しっとりソフトな食感のスポンジ生地で包み込みました。

135円

冷蔵スイーツとおもってたら普通のパンコーナーにあってびっくりしました。

◆栄養成分表示エネルギー 1個あたり 

エネルギー 350キロカロリー  タンパク質 4.9グラム   脂質 15.0グラム   炭水化物 48.8グラム  ナトリウム 159ミリグラム 

製造が

中味はこんな感じでございます。

切れてるのが食べやすくて便利ですよね

食べてみますと栗のペーストと和栗クリームがおいしいですわ。栗テーストは濃厚で素敵な味わいなんですが、少しオイリーすぎるのが問題。

おいしいし手軽に食べれるロールケーキですがその辺がひっかかりました。

ローソン 和栗のひとくちロール 是非お試しくださいませ!

★3 栗3 クリーム2 リピート3