新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

チロルチョコ ほくほく安納芋 食べてみました。

 

2017年9月4日に新発売されたチロルチョコの新商品がこちらでございます。

 

チロルチョコ ほくほく安納芋

 

f:id:mizzn60:20170918104121j:image 

秋の味覚・芋をテーマにした、ほくほく感が楽しめる新食感のチョコ。
専用マシーンを導入し、チョコなのにリアルな芋の食感を実現。原料には、種子島産安納芋を使用しました。オーブントースターで焼いても美味しく食べることができます。

 

税込108円

 

秋仕様のチロルチョコ新商品でございます

 

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

 

 

安定の美味しさですよね 

◆栄養成分表示 1袋あたり エネルギー238キロカロリー たんぱく質1.4グラム 脂質13.3グラム 炭水化物30.4グラム ナトリウム24ミリグラム   

中味はこんな感じでございます。

 f:id:mizzn60:20170918104124j:image

 

焼いても美味しいとのことですが、そのまま実食べてみます

 

全部で7個入り  

 食べてみますと ねっとり芋餡が最高ですわ。

表面は芋チョコレートでかなり甘めなんですけど、センターにある芋餡が本当に芋のサラサラ感が楽しめる味わいなんですよ。

 

 

これが美味しくて食べ始めると止まりません。あっという間に食べきってしまいました。

 

これはやばい仕上がりです。チロルチョコ ほくほく安納芋 ごちそうさまでした。芋好きの方は是非お試しくださいませ!

 

★4 芋餡5 甘さ4 リピート4