新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

ファミリーマート クリームたっぷり!スイートポテトのクレープ 食べてみました

2017年9月19日に新発売されたファミリーマートのスイーツ新商品がこちらでございます。

ファミリーマート クリームたっぷり!スイートポテトのクレープ

安納芋使用のスイートポテトと2種のクリーム(さつまいも・プレーン)をもっちりクレ-プで包んだ花束形状のクレープです。

税込289円

久しぶりにクレープが食べたくなったのとお芋さんのクレープが初めてだったので購入

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

栄養成分表示 1個あたり エネルギー307キロカロリー タンパク質3.0グラム  脂質15.0グラム  炭水化物 41.0グラム ナトリウム198ミリグラム

中味はこんな感じでございます。

とにかくクレープの生地のモッチモチさに驚きました。これだけで合格ですわ。

芋芋しいクリームと思ってたらホイップクリームも多めかと

食べてみたファーストインプレッションは

「ビターが効いてるさつまいもっちもちクレープ」

生地も秀逸なんですがいうほど甘くないんですよ。芋感を活かしてるクリームでした。

カラメルがいい仕事してて甘いだけのクレープじゃないこと鎌気に入りました。

ファミリーマート クリームたっぷり!スイートポテトのクレープ ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ。

★3 生地4 さつまいも3 リピート3