新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ ビター 食べてみました

2017年9月19日に新発売されたロッテチョコレートの新商品がこちらでございます。

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ ビター

カカオが味わえる甘さ控えめ乳酸菌チョコレート 植物由来の生きた乳酸菌T001が摂取できます。 チョコレートだから、乳酸菌と不足しがちな食物繊維が一緒に摂取できます。(※乳酸菌ショコラと乳酸菌ショコラボールはカカオ由来の食物繊維が、アーモンドチョコレートはカカオとアーモンド由来の食物繊維が摂取できます。) いつでもどこでも時間・場所を選ばずに食べやすい商品です。 4乳酸菌ショコラは常温で12ヵ月間、保存することができます。(※アーモンドチョコレート、乳酸菌ショコラボールは常温で9ヵ月間保存することができます。)

希望小売価格 310円

乳酸菌入り商品かなりブームですが チョコレートは確かロッテが元祖だったはず

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

今年は未体験のショコラのビターを購入してみました。

◆栄養成分表示 1枚あたり エネルギー22キロカロリー たんぱく質0.2グラム 脂質1.4グラム 炭水化物2.2グラム 食塩相当量0.0012グラム

中味はこんな感じでございます。

10枚入りくらいでしょうか 食べてみますとビターな味わいのチョコレートで美味しゅうございます。

酸味はないのでおいしくていただけました 

是非お試しくださいませ! ★3 ビター3 味わい3 リピート3

常温でいつでも手軽に食べれるのは便利ですよね

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ ビター