新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

北海道限定 ポッカサッポロ Ribbon ナポリン 飲んでみました

先日スーパーで開催されてた北海道フェアでみかけたので購入してみましたドリンクがこちらでございます。

 

ポッカサッポロ Ribbon ナポリ

 

1911年に誕生して以来、北海道で絶大な支持を誇るオレンジ色のロングセラー炭酸飲料です。北海道の気候に合わせて開発されたその味わいは、甘さがしっかりしながらも爽やかに仕上げています。パプリカ色素を使用した「植物由来のやさしい色」で仕上げました。※リボンちゃんキャラクター誕生60周年を迎えてリニューアルしました。 ※北海道限定で販売しています。

今まで知らなかったんですわ。ガラナみたいなもんでしょうね。

 

◆原材料名  糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料、香料、パプリカ色素、乳化剤 

中味はこんな感じでございます。

飲んでみますと

普通のサイダー? オレンジ的な味わいとおもいきやパプリカ色素だけなんですね。爽快感が強めなのと後味が爽やかなところが北海道なんでしょうか。初めての体験でしたが美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★3 爽快3 味わい3 リピート3