新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

セブンイレブン ほんのりあまーい にこポーロ 食べてみました

2017年10月4日に新発売されたセブンイレブンのパン新商品がこちらでございます。

セブンイレブン ほんのりあまーい にこポーロ

自然な甘さでしっとり食感のパン こんがりとした上生地としっとり口どけの良いパン生地を組み合わせ、自然な甘さに仕立てました。

本体価格 : 125円 (税込:135円)

おいしそうだったので購入してみました。

ボーロって ポルトガル伝来のお菓子 小麦粉に卵や砂糖を混ぜて焼き上げた丸いお菓子でしたよね。懐かしさと甘さに期待して購入してみました。

栄養成分表示 1個あたり エネルギー307キロカロリー タンパク質7.7グラム  脂質9.2グラム  炭水化物48.4グラム ナトリウム274ミリグラム  

中味はこんな感じでございます。

これ言葉では例えにくい商品ですよね。

外側がしっかりとした堅さのパン 中味はしっとりとしたパン。 たまごのような甘さが素敵ですよね。

 

上はボーロテースト。食感はメロンパンよりは弱めという感じですね。

 

上が卵テーストで下が食パンのような仕上がりのハイブリッドパンという感じかと。やさしい甘さと上部の食感が妙に気に入りました。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★4 甘さ3 ボーロ4 リピート3