新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

江崎グリコ ジャイアントコーン 大人の濃厚ショコラ 食べてみました。

2017年10月2日に新発売された江崎グリコのアイスクリームの新商品がこちらでございます。

江崎グリコ ジャイアントコーン 大人の濃厚ショコラ

層状に重なったチョコのパリパリ食感とビターな味わい 9月に発売した<大人の抹茶生チョコ>に引き続き、大人シリーズ第2弾となります!

粗砕きキャンデーコートアーモンドと柔らかなビターチョコのトッピング、ビターチョコが層状になって入った濃厚チョコアイス、ココアワッフルコーンの組合せが贅沢な一品です。 粗砕きアーモンドは飴がけすることで、カリッとした食感がお楽しみ頂けます! そして、チョコアイスの中に層状に入ったビターチョコレートは、パリッとした食感と、ビターな味わいがアクセント!濃厚なチョコアイスの味わいと絶妙にマッチします。

<大人の抹茶生チョコ>が美味しかったので購入してみました。

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

 >

栄養成分表示 1個あたり エネルギー313 キロカロリー タンパク質 5.0グラム  脂質 18.0グラム  炭水化物 32.7グラム  食塩相当量0.2グラム

中味はこんな感じでございます。

かなりゴテゴテなビジュアルですね。飴焼き的なアーモンドに胸が高鳴ります

new

 

食べてみますと

かなりビターな大人用仕様のショコラジャイアントコーン

とにかくビター&ビターなつくりのジャイアントコーン ビターチョコアイスの中にビターソース 甘さがないのが素晴らしいですね。上のアーモンドはサクサク香ばしいおいしいさ。

コーンまでビターな味わいで美味しくいただけました。

ビターな大人ショコラジャイアントコーン ごちそうさまでした。店頭で見かけた際には、是非お試しくださいませ。

★4 ビター4 アーモンド4 リピート3