新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

ハーゲンダッツ ミニカップ 安納いも 食べてみました。

2017年10月3日に新発売されたハーゲンダッツミニカップの新商品がこちらでございます。

ハーゲンダッツ ミニカップ 安納いも

安納芋の魅力を詰め込んだ秋を感じる濃厚な味わい 「安納芋」そのものを食べているような濃厚で甘みの強い安納芋アイスクリームに、安納芋の粗粒入りソースを入れました。 蜜のように甘くねっとりとしたソースをアイスクリームの真ん中にためることで、食べ進めるにつれ食感の変化が楽しめます。 安納芋のおいしさを凝縮した“秋を感じる味わい”のアイスクリームです。 ※安納芋:サツマイモの一種。糖度が高く水分が多いため、ねっとりとした食感と甘さが特徴。

272円

噂の安納芋アイスということで購入してみました。

insyoku.hateblo.jp

昨年はローソン限定だった安納芋のタルトが印象的でした。

栄養成分表示 1個あたり110ミリリットルあたり エネルギー260キロカロリー タンパク質4.5グラム  脂質14.6グラム  炭水化物 27.5グラム 食塩相当量0.1グラム

ハーゲンダッツ ミニカップ 安納いも中味はこんな感じでございます。

自然な安納芋のテーストのようですね

食べてみますと

ねっとりとした安納芋アイスが美味しいですわ

想像より薄め?

食べいきますとコア発見

これがうわさのたまリソースなのか 粗つぶ入り安納芋ソースが主役なんですね

センターはおいしいけど 安納芋の味わいとしてはミニストップに軍配あげますわ

insyoku.hateblo.jp

ハードルあげすぎましたね

ハーゲンダッツ ミニカップ 安納いも ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★3 安納芋3 たまりソース4 リピート3