新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

森永乳業 森永 ホットケーキ風プリン 食べてみました

2017年10月3日に新発売された森永乳業の新商品がこちらでございます。

森永乳業 森永ホットケーキ風プリン

発売 60 周年を迎えた森永製菓「森永ホットケーキミックス」と記念コラボ!

①ツインカップ容器を採用しており、小カップを折り曲げてソースをかけることで、“作りたてのおいしさ”、ソースをかける際に手が汚れにくく捨てやすい“利便性”をお客さまに体感していただけます。 ②小麦とバターの風味が香るホットケーキ風のプリンに、メープルシロップ風ソースを仕上げにかけることで、まるでできたてホットケーキのようなおいしさを楽しめます。 ③森永ホットケーキをイメージしたどこか懐かしさを感じさせる優しい味わいに仕上げました。

140円

この形状がポイントなんですよね

名前忘れましたけど ソースがこぼれないのが素晴らしい設計

栄養成分表示 1個あたり エネルギー176キロカロリー タンパク質2.7グラム  脂質9.5グラム  炭水化物19.8グラム ナトリウム38ミリグラム  

森永 ホットケーキ風プリン 中味はこんな感じでございます。

ソースイン

食べてみますと

やさしい口どけのなめらかプリン

あんまりホットケーキ感はわかりませんが、メープルソースがとても美味しい仕上がり。

ソースが主役のプリンですね。次回はソース無しで食べるべきなんでしょう。

森永 ホットケーキ風プリン ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ☆~(ゝ。∂)

★3 プリン3 ソース4 リピート4