新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

Pasco 森永ホットケーキ メープル&マーガリン  食べてみました

2017年10月1日に新発売された敷島製パンの新商品がこちらでございます。

Pasco 森永ホットケーキ メープル&マーガリン

森永ホットケーキミックスを使用 ふんわりとしたホットケーキ生地に、メープルジャムとマーガリンをはさみました。2個入りです。 「森永ホットケーキミックス」は愛されて60周年。発売60周年を記念し、森永製菓株式会社様監修によるコラボ商品ができました。 この商品は、森永製菓株式会社の許諾を受けて敷島製パン株式会社が製造しています。

98円くらいだったはず

60周年ということでプリンも紹介しましたが、パンケーキも出ていたので購入。

insyoku.hateblo.jp

スティックも気になった訳ですが、まずはオーソドックスな方をチョイス。

栄養成分表示 1個あたり エネルギー209 キロカロリー タンパク質 3.6グラム  脂質 9.4グラム  炭水化物 27.3グラム ナトリウム 85ミリグラム 食塩相当量0.3グラム 

Pasco 森永ホットケーキ メープル&マーガリン 中味はこんな感じでございます。

しっとりしたふわっと甘い生地のパンケーキ。間には甘々なメープルジャムとまろやかマーガリンをサンドしている仕様

ふわふわなパンケーキで大変美味しゅうございます。

メープルシロップの甘さが印象敵ですね。マーガリンが弱めじゃなければ幸せなんですけどね。

森永ホットケーキを思い出すような味わいで気に入りました。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★3 生地4 メープル4 リピート3