新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

□アンデイコ 安納芋のおいしさがぎゅっと詰まったアイスバー 食べてみました

今週アイスクリームコーナーで初めてみかけたので購入してみたのがこちらでございます。

アンデイコ 安納芋のおいしさがぎゅっと詰まったアイスバー

安納芋は焼き芋にすると蜜が出るほどの甘さと、水分が多くクリームのように柔らかくねっとりとした食感が人気となっているさつまいもの一品種です。 そのねっとりと濃厚な味わいをアイスで表現した季節限定商品。 独自の製法により、アイスでありながら焼き芋のようなねっとりとした食感に仕上げリアルな安納芋を表現しています。

アンデイコのアイスってあんまり売ってないから新鮮ですよね。ローソンストア100でも販売してるようです。

 

栄養成分表示 1個あたり エネルギー127キロカロリー タンパク質 0.7グラム  脂質 7.4グラム  炭水化物 23.7グラム 食塩相当量0.1グラム 

食べてみますと

焼き芋のような芋芋しいアイスクリーム

ねっとり食感が新鮮で美味しゅうございます。見た目は普通ですが芋芋しさがぎゅっとつまっているアイスクリームでおいしくいただけました。

ハーゲンダッツとは違うアプローチで面白い味わいで気に入りました。

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

やっぱりミニストップでしょうか

ごちそうさまでした。アンデイコ 安納芋のおいしさがぎゅっと詰まったアイスバー 是非お試しくださいませ!

★4 安納芋4 甘さ3 リピート4