新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 食べてみました。

2017年9月25日に新発売されたアサヒグループ食品のスナック菓子の新商品がこちらでございます。

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子

 

 

 

唐辛子を衣づけして揚げた、うまくて辛い素材菓子 ・輪切り唐辛子を衣づけしてサクサク食感に仕上げた、後引く辛さがクセになる素材菓子です。2017年3月より、一部店舗で先行発売したところ、SNSや動画サイトなどで大きな話題となり、販売も好調であったため、販路を拡大して発売します。 ・一口サイズの輪切り唐辛子を衣づけして揚げた、サクサク食感のお菓子です。 ・最初に素材のうまみ、その後から辛味という、一口で二度美味しい味わいが特長です。 ・レシピを改良し、うまみと辛さをアップ。さらに内容量を7%増量しました。(先行販売品比較) ・持ち運びに便利なチャック付きの小袋仕様

 

確かに春はセブンイレブンだけの販売でかなり品薄で話題になりましたよね。

 

http://insyoku.hateblo.jp/entry/2017/03/12/000054

http://insyoku.hateblo.jp/entry/2017/07/24/150044

バージョンアップして新発売されたようでございます。

 

◆栄養成分表示 1袋14グラムあたり エネルギー84キロカロリー たんぱく質0.88グラム 脂質6.3グラム 炭水化物6.0グラム 食塩相当量0.49グラム

中味はこんな感じでございます。

辛そうなビジュアルですよね

輪切り唐辛子を衣揚げした唐辛子でございます。

食べてみますと

 

まさに旨辛の輪切り唐辛子!

前の激辛の赤パッケージの強烈なイメージがあったので拍子抜けした感じでございます。

 

カライモノスキーならハマるスナックですね。もう少し量が多めなら幸せなんですけどね

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ。

 

★4 辛さ4 旨味4 リピート4