新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

□明治 Fran ダブルショコラ 食べてみました

2017年10月3日に新発売された明治 チョコレートの新商品がこちらでございます。

 

明治フラン ダブルショコラ

ホイップショコラとろける深みカカオ ふわっとなめらかホイップショコラ ふんわりとろけるホイップショコラと、カカオ風味冴えるなめらかショコラで、さくさくビスケットを包みこみました。重なり合う深いカカオの美味しさをどうぞお楽しみください。

 

深いカカオが気になって購入したんですが、コンセプトがポッキーと被ってるんですよね。

[caption id="attachment_7648" align="alignnone" width="768"]

かぶってるのでポッキーはホワイトにしました。

◆栄養成分表示 1袋あたり エネルギー109キロカロリー たんぱく質1.8グラム 脂質7.2グラム 炭水化物9.3グラム 食塩相当量0.05グラム

 

中味はこんな感じでございます。

さっくりココアビスケットにカカオ際立つなめらかショコラとふんわりホイップショコラを重ねがけしたもの

食べてみますと

ビターな食感の違いが味わえるダブルチョコレートチョコスティック

やっぱりポッキーダブルショコラっぽい仕上がりですね。とろけ具合は甲乙つけがたい仕上がりなので、気になる方を食べてみるのがおすすめですね。

 

明治フラン ダブルショコラごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★3 ビター4 食感3 リピート3