新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

□第一パン ラ・ベットラ りんごとシナモンのスチームケーキ 食べてみました

 2017年10月1日に新発売された第一パンの新商品がこちらでございます。

第一パン ラ・ベットラ りんごとシナモンのスチームケーキ

りんごジャムとシナモンを練りこんだしっとりとした蒸し生地にりんごダイスを入れました。

 

ラベットラの落合務シェフ監修の菓子パン イタリア系ではないのが新鮮だったので購入してみました。

insyoku.hateblo.jp

これもおいしかったですし

 

 

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー350キロカロリー たんぱく質4.5グラム 脂質16.8グラム 炭水化物44.8グラム  食塩相当量0.6グラム

 

第一パン ラ・ベットラ りんごとシナモンのスチームケーキ 中味はこんな感じでございます。

想像より小ぶりですが、ずっしり重たい蒸しパンでございます。

裏にりんごが見えるのが期待を高めますね。

食べてみますと

シャクシャクりんごとシナモンが絶妙なスチームケーキ

とにかくしっとり濃厚な味わい。りんごとシナモンの組み合わせが素敵な味わい。りんごの食感と甘さが最高ですわ。きめ細かい生地は密度が高いのに口どけがしっとりしてて大変美味しゅうございます。

第一パンの蒸しパンはスベらないパンなんですが、これはかなりハマりそうな味わいであっという間に食べ終わってしまいました。

第一パン ラ・ベットラ りんごとシナモンのスチームケーキ ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ☆~(ゝ。∂)

★4 りんご4 生地4 リピート5