新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

日清食品 「チキンラーメンビッグカップ ピリッと辛口担々風」 食べてみた 

2015年5月18日に新発売されたのが

日清食品 「チキンラーメンビッグカップ ピリッと辛口担々風」

ピリッと辛口の担々風チキンラーメン

ニュースリリースによると

「チキンラーメンビッグカップ ピリッと辛口担々風」(5月18日発売) | 日清食品グループ

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」は、たまごをのせる食べ方がおなじみですが、 最近ではお好みの調味料や具材を加えて一味違ったおいしさを楽しむ「アレンジレシピ」が人気を集めており、 レシピサイトやテレビ、雑誌などでさまざまなメニューが紹介されています。 今回、その中でも人気の高い「担々風チキンラーメン」を手軽に味わえるよう、カップ麺として商品化しました。 ローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープに、練りごまとピーナッツバターのコク、 唐辛子の辛みを利かせた別添オイルで「担々風」に仕上げました。

商品特徴

  1. 麺 しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺。
  2. スープ 国産チキンを100%使用した、ローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープ。
  3. 別添 練りごまとピーナッツバターのコクに唐辛子の辛さを利かせたオイル。
  4. 具材 肉そぼろ、チンゲン菜、すりごま、炒りごま、ネギ、赤唐辛子。

カロリー458キロカロリー 炭水化物56.8グラム

中身はこんな感じ

仕上げに担々麺オイルをいれると

めっちゃ出しにくい(´・_・`)

混ぜて食べたんだけど 担々風にはならない

ピーナッツバターと練りゴマが 足りない感じ

担々麺ではなくて 担々風というのが あかんのかも

辛口でもなくチキンラーメンでもなく とろみもない 普通のピーナッツバターラーメン 期待はずれでした(´・_・`)

★4 ○○風の恐ろしさ痛感

ごちそうさまでした