新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

アヒージョどこー 日清食品 カップヌードル アヒージョ ビッグ エビのオリーブオイル煮風 食べてみた

カップヌードル アヒージョ ビッグ」(6月8日発売) 2015年6月8日(月)に新発売されたのが

“マッサマンカレー” “チリクラブ” に続く、世界の名物料理メニュー第3弾!

日清食品カップヌードル アヒージョ ビッグ エビのオリーブオイル煮風」

「アヒージョ」はスペインの小皿料理 (タパス) の一種で、魚介や野菜など お好みの具材をオリーブオイルとガーリックで煮込んだものです。 カップヌードル アビージョビッグは、オリーブオイルとガーリックの風味を利かせたスープに、 エビ、キャベツ、レッドベル、たまご、ガーリックといった彩り豊かな具材を加え、 「アヒージョ」ならではの芳醇な香りと煮込んだ魚介のうまみを堪能できる一品に仕上げました。

という一品

エネルギー 435キロカロリー 炭水化物 60.1グラム

みためは普通のカップヌードルやね(当たり前 具在もエビ キャベツ たまご ガーリック

早速実食

いつものカップヌードルの麺 スープはオリーブオイルの風味とガーリックを利かせたスープ

どっかでたべたことあるとおもったら ベジータのガーリック風味?

insyoku.hateblo.jp

あくまでもガーリック味ではなくて風味 塩味の効いたアヒージョっぽい オリーブオイルラーメンという感じでした

なんだかなー

だから日清は有名店の再現をしてたほうがいいと 小一時間

落ち着いて開発したほうがいいんでないでしょうか このままいくと ライト陣営に軒下とられてまうで(震

☆4 オイル煮風でした