新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

サンヨー食品 サッポロ一番 贅の極み 海老 濃厚味噌ラーメン 食べてみました (6月15日発売)

2015年6月15日にコンビニで発売されたのが

サッポロ一番 贅の極み 海老 濃厚味噌ラーメン

250円 (ローソンで購入)

ポークとチキンをベースに白味噌赤味噌を合わせ、イセエビ粉末を使用した エビのうまみが感じられるコクのあるスープです。

調味油にもエビオイルを使用し、エビの風味豊かに仕上げました。 めんはみずみずしさとつるみが特徴の食べ応えのある中太麺。 具材は、えび風味かまぼこ、メンマ、ねぎ、キャベツを組合せました。

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 贅の極み 海老濃厚味噌らーめん

同じ賛の極みシリーズの雲丹ラーメンがおいしかったので ジャケット買いしました

insyoku.hateblo.jp

中身はこんな感じ

仕上げの小袋を入れると

早速実食

前回の雲丹ラーメンより 濃厚度というかスープの粘度が高い

食べるとめっちゃ濃厚海老味噌祭り

エビというより伊勢海老じゃねも 思ったらイセエビパウダーを スープ中に2.6パーセント使用しているとのこと

具材の謎肉ならぬエビは微妙だけど それを差し引いても おいしいのがスープとエビの薫り

仕上げの小袋のエビオイルと 濃厚ソースが相まって とてつもないエビワールドを 味わせてくれます

前の雲丹ラーメンの時に失敗したので 食べる前に底までよくかき混ぜて食べること (かやく入ってるタイプだから)

気持ちお湯を少な目にすることが おいしさのポイントであります

☆9 海老のおいしさを堪能できる一杯です

これは試してほしいので 俺のお気に入りに登録させていただきます

是非お試しくださいませ

エネルギー444キロカロリー 炭水化物61グラム