新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 青しそ&オリーブオイル仕上げ 食べてみた

2015年6月1日に新発売されたのが

サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 青しそ&オリーブオイル仕上げ

チキン、ポークのうまみに、香味野菜、香辛料、切り胡麻を加えた 「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり」のスープに、 青しそとオリーブオイルを加え、さわやかな風味の塩らーめんスープに仕上げました。

めんは、袋めんの茹で上げ食感を再現した、プリッとしたコシのあるめんです。 具材のシャキシャキとした食感のキャベツと、かき卵のふわふわとした食感が食欲をそそります。 ねぎと赤ピーマンを加えて、彩りよく仕上げました。

さわやかな青しそ風味 オリーブオイルの香り!

若干ネタ食物の香りがしたので ジャケット買いしました←

サッポロ一番塩らーめんに 青しそとオリーブオイルを合わせたもの

中身はふつうのかやくとスープの素

最後に調味油を入れるという いたってオーソドックスな内容

いい感じ 卵と野菜の彩がいいですね 驚きだったのはスープと麺

麺はインスタントのサッポロ一番と同じ(当たり前)で いい感じのちじれ方をしてるんですが それがしそ味のスープと絡み合って さわやかな酸味がいい感じなんですわ

今年レモン関係の新商品が流行ってますけど それと同じさわやかな酸味へのアプローチですもんね

それオリーブオイルがよく合ってます

焼きそばも買いにいかないと

384キロカロリー 50.6グラム

★8 しそとオリーブ 意外な出会いですがかなりイケます