新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

日清食品 カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん 食べてみた

2015年6月15日に新発売されたのが

日清食品 カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん

彩り鮮やかな7種の野菜をたっぷりプラスして新登場!

スープまで飲んでも198kcal。 表面のつるみとしなやかな食感が特徴のそうめんは、 レタス約2個分相当の食物繊維をねり込むことで、 おいしさと低カロリーを両立。具材には、夏野菜のオクラ、 トマト、黄パプリカなど彩り鮮やかな7種の野菜がたっぷりと入り、食べ応えも十分です。

希望小売価格 180円 (税別)

エネルギー 198kcal 糖質 38.4g

中身はこんな感じ

野菜が多めのカップヌードルライトと 同じコンセプトの模様

せっかくなので 氷入れて作ることに

作り方は蓋の裏に書いてました

線までお湯を入れずに 麺がひたひたくらいになるくらいまで お湯を入れて30秒後にかき混ぜて 2分半後に氷を入れて完成

かき回して食べてみると

だしがうんめー 氷が4つでは足りないようで 最初はにゅうめん食べてる感じ

でも熱くはないから ズルズルいける

だしがほんまに効いてて なんぼでも食べたくなる感じ

鶏をベースにシイタケのだしと ショウガの風味を利かせた和風スープなんですが 旨だしというネーミングは伊達やないですわ

麺も短いのでズルズルいけるし カロリーも低め 夏向けのカップヌードルライトプラス

ネタではなくガチのそうめんでした

手軽に食べれるそうめんとしても 人気出そうな一品

是非お試しくださいませ

★9 冷やすと麺もしまる氷がオススメ