新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

東洋水産 マルちゃん ごつ盛り 熊本風黒マー油豚骨ラーメン 食べてみました

 近所の店舗でようやく発見できたので購入してみました

2015年7月13日から全国にて新発売されたのが

東洋水産  マルちゃん ごつ盛り 熊本風黒マー油豚骨ラーメン

■商品コンセプト

 「ごつ盛り」は「ごっつい大盛り」をコンセプトに、豊富なラインアップとお手頃価格で ご好評いただいているブランドです。 この度の商品では、熊本のご当地メニューである「熊本ラーメン」の味わいを再現致しました。

熊本ラーメンとは…

 マー油などでにんにくの香りを利かせた濃厚な豚骨スープが特徴的な、熊本のご当地ラーメンです。

■商品概要

 麺重量90gの、大盛りサイズの熊本風豚骨ラーメンです。歯切れが良く弾力のある麺に、 黒マー油の香りを利かせた濃厚な豚骨スープを合わせました。ボリューム、味ともにご満足していただける一杯に仕上げました。

かやくはこれ

中身はこんな感じ

お湯入れて3分

最後にマー油を入れて完成

うんまそうや

スープが絶品ですわ(震

ただ九州の豚骨系が苦手な人には脂っこいだけ 好き嫌いは分かれると思いますが 豚骨好きなので無問題

なんてったってコスパは抜群 108円で買ったんですが それなら何の問題もないっす

豚骨好きならオススメですっわ

★8 黒マー油が絶品

551キロカロリー 炭水化物59.7グラム