新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

紀州産南高梅を使用した本格的な梅炭酸飲料 『三ツ矢梅咲』2016年1月26日新発売 実飲レビュー

2016年1月26日に新発売されたのが


三ツ矢梅咲

f:id:mizzn60:20160125131217j:plain





 アサヒ飲料では、2013年から和歌山県の協力を得て「三ツ矢」ブランドの梅炭酸飲料を発売しており、本格的な梅の味わいが好評をいただいています。本年はさらに梅の新たな魅力を提案する『三ツ矢梅 咲』として、中味・パッケージともブラッシュアップし、発売します。


 中味は、「三ツ矢」ブランドのこだわりであるろ過を重ねた“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”と、紀州産の「南高梅」果汁による本格的な梅の炭酸飲料の味わいをベースに、梅の花が咲いたような華やかな香りで仕上げています。保存料は不使用です。


 パッケージは、「三ツ矢」ブランドの象徴である矢羽根と商品名を大きくあしらうことで、「三ツ矢」ブランドが丹精込めて作った梅の炭酸であることを表現しています。

背景には、1月頃に花を咲かせ始める梅の花をあしらうことで、梅の花が咲いたような華やかさを表現しました。


三ツ矢梅好きだったのですが
それのバージョンアップですね


f:id:mizzn60:20160125131221j:plain

梅うめ〜(定期ポスト)
前のは酸味が全面的でしたが
今回は香りも出てきてます

華やかな味で美味しゅうございました
是非お試しくださいませ

★8

 


三ツ矢梅 咲 PET500ml
希望小売価格140円(消費税含まず)
100mlあたり47キロカロリー