新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

コカコーラ 爽健美茶 実飲レポート

2016年5月9日に新発売されたのが

コカコーラ 爽健美茶

f:id:mizzn60:20160514155513j:plain

 「爽健美茶」は“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに、1993年に誕生しました。発売以来※1の 累計販売本数は200億本を突破※2、”ブレンド茶”という新たな飲料カテゴリーを確立したブランドとして、多くのお客様に親しまれています。このたび、長年培ってきたブレンド茶としての「爽健美茶」の価値を大切にしながら、新しい「爽健美茶」に生まれ変わります。

【中味】
素材の焙煎やブレンドにこだわり、香ばしい香りと後味の良さを追求しました。カフェインゼロ、純水仕立ての澄みきった香ばしさで、お子様から大人の方まで、いつでも気軽にお楽しみいただける味わいです。本製品発売に際し、当社が行った消費者調査では、79%の方に「今までの爽健美茶よりもおいしい」※3と回答いただきました。

植物素材ならではのシンプルでやさしいイメージを表す白を基調に、自然体でやわらかな書体の「爽健美茶」のブランドロゴを中央に配しました。また、澄みきった香ばしい飲み心地を、風に舞う爽やかな素材のイラストで表現しています。



【新600mlボトル】
スーパーマーケットやコンビニエンスストア向けに、新たに開発した600mlサイズのPETボトルを導入。これまでの容器開発の知見に基づき、中央部に握りやすい55mmのくびれ部分を設けました。たっぷり飲める600mlサイズでも、手になじんで持ちやすい、「爽健美茶」らしいすっきりとしたボトルデザインです。

最高のおいしさ-澄みきった香ばしさの
新「爽健美茶」のんでみたお
というレポートになります

600ミリボトルはインパクト大

f:id:mizzn60:20160514155517j:plain



・ 原材料 : ハトムギ、玄米(発芽玄米2%)、大麦、どくだみはぶ茶チコリー、月見草、ナンバンキビ、オオムギ若葉、明日葉、黒ゴマ、ヨモギ、ビタミンC

中身は変わってないんですが
香ばしさが増えて苦味が減ったようで
後味が良くなったように思います

これからの季節
ゴクゴクいける飲料でございます

是非お試し下さいませ☆~(ゝ。∂)

★8