新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

「明星 中華三昧タテ型 銀座アスター監修 とろみ醤油麺」(9月14日発売) を食べてみた感想

2015年9月14日(月)に全国で新発売されているのが

「明星 中華三昧タテ型 銀座アスター監修 とろみ醤油麺」(9月14日発売)

東京・銀座の名店「中国名菜 銀座アスター」のおいしさを手軽に味わう一杯 醤油スープに味噌餡が溶け込むとろみ醤油麺 「

今回の新製品「明星 中華三昧タテ型 銀座アスター監修 とろみ醤油麺」は、 昭和元年 (1926年) 創業の東京・銀座に本店を構える中国料理専門店「中国名菜 銀座アスター」 の人気メニューのおいしさを表現した、タテ型のノンフライカップめんです。

醤油ベースのスープに味噌の餡で炒めた野菜を具材として、食べ進めていくうちに醤油スープに 味噌餡の旨みが溶け込んでいく独創的な味覚のおいしさをカップめん化いたしました。

チキン、オイスター、アサリのだしに香味野菜を合わせた醤油スープに、隠し味として 赤みそ、白みそ、豆 (トウ) 豉 (チ) を加え、食欲をそそる野菜味噌炒めの香りの調味油を合わせた "とろみ醤油スープ" に、しなやかなノンフライ麺を組み合わせました。 具材には、キャベツ、チャーシューチップ、チンゲン菜、ニンジン、椎茸をにぎやかにあしらって、 「銀座アスター」のおいしさを手軽に楽しんでいただける一杯に仕上げました。

有名な銀座アスターのカップ麺か

中身はこんな感じ

熱湯4分

醤油ベースのスープがうめー もう少し粘度ある方が好みですが

隠し味の赤みそが効いてて ええ感じでございます

明星安定のノンフライ麺のおいしさと とろみスープとよく絡みます

具材もなかなかのもんでしたわ

ぜひお試しくださいませ

★8

明星 中華三昧タテ型 銀座アスター監修 とろみ醤油麺 希望小売価格 180円 (税別)