新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

じゃぱん♥ぬーどる第三弾 日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば 食べてみました

2017年1月23日に新発売された日清食品の新商品がこちらです

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば

和の世界観を表現した「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ登場!

インバウンド市場でも注目の的!? 日本生まれの3ブランドが新たな和の世界観を表現!

昨年発売45周年を迎えた「カップヌードル」、そして40周年を迎えた「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」という日本生まれの3ブランドから、昨今の世界に広がる日本の麺ブームの中で新たな和の世界観を表現した「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」を発売します。

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶」は、和の代表的な素材である梅と昆布を使用し、"梅こぶ茶" の味をイメージした旨みと酸味が広がる塩焼そばに仕上げました。

希望小売価格180円 (税別)

梅昆布茶の焼きそばって気になって購入 結局じゃぱんぬーどるコンプリートしてしまいました

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば 商品詳細 ◆内容量 (麺量) 123g (100g) ◆原材料名 油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、醤油、香辛料)、ソース(糖類、植物油脂、食塩、昆布パウダー、野菜調味油、梅果汁)、かやく(キャベツ、梅フレーク、海苔)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸Ca、かんすい、酸味料、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、炭酸Mg、カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごまを含む)◆エネルギー557kcal

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば の中味はこんな感じです

ふりかけは梅でした

完成はこちら

食べると梅の香りでむせました

塩焼きそばなので普通に美味しいです

麺はいつものUFO麺

ソース梅こぶ茶の旨みと酸味をベースなのでさっぱりとした後味の塩焼きそばに仕上がって美味しゅうございます

具材は梅フレーク、キャベツ、きざみのり

梅昆布はうどんの印象でしたが焼そばでもありなのかということを認識できました

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば ごちそうさまでした。是非あなたもお試し下さいませ ★8