新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

硬めが旨い太打ち麺 セブンイレブン限定 横浜ラーメン 六角家 豚骨醤油 食べてみました

あまり見かけない銘柄なので新商品かとおもって買ってみました

セブンイレブン限定 横浜ラーメン 六角家 豚骨醤油

製造は明星食品 260円だったはず

家系ラーメンって関西ではあんまりなじみがなくて 食べたことないんで購入してみました

WIKIってみると 家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した日本神奈川県横浜市磯子区・西区発祥の 豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。 ラーメン店「吉村家」を源流とする。定義は曖昧であり諸説がある。

元々屋号に「〜家」とついているところが多かったところから、家系と呼ばれるようになった。 店名の「家」は「や」と発音するが、「家系」は「いえけい」と発音する。 豚骨や鶏ガラから取ったダシに醤油のタレを混ぜ、鶏油を浮かべた 「豚骨醤油ベース」のスープ、コシのある太麺と、ほうれん草、チャーシュー、 海苔のトッピングで構成される家系ラーメンを出す店は、国内とアジアを中心に約1000店舗あるとされる。 そのうち、横浜市内には、約150店舗あるという

****横浜発祥家系伝承の味わい

こだわりのふと麺に豚骨と鶏ガラのエキスが 濃厚に溶けだしたダシで特製醤油ダレを割った 横浜発祥家系豚骨醤油ラーメン とのこと

516キロカロリー 炭水化物66.9グラム

再現度が高いかどうか知る由もないですが とにかくダシがおいしくてびびりました

鶏ガラとしょうゆと豚骨が まじりあってなんかもうスープだけで幸せという感じ

脂っこいけどおいしいんですよね それに加わるスープとからまりやすい太麺もおいしい

これはおいしゅうございますよ

セブンイレブンおそロシアということを 再認識したカップ麺でございました

☆8 再現度はわかりませんが 食べる価値有り