新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

ツンと爽快な大人の辛み サンヨー食品 大人の塩らーめん 薫るわさび  食べてみました

あべt2015年5月18日に新発売されたのが

サッポロ一番 大人の塩らーめん 薫るわさび

215円

おなじみ「サッポロ一番 塩らーめん」に上質感ある大人の味わいをプラスした ビッグサイズのタテ型カップめんです。

袋の食感を再現しためんは太めでコシがあり、食べ応えあるボリューム感をお楽しみいただけます。

スープはチキンや野菜のうまみがきいたいつもの味わいに、わさびのツンとした 爽快な辛みを加えることで、薫り高く、奥深い味わいをお楽しみいただける、 ひと味ちがう塩らーめんスープに仕上げました。焼き目をつけたポークダイス、 チンゲン菜、いりごま、かき卵、ねぎの具材がおいしさを一層引き立てます。

とのこと

パッケージに開発のきっかけのメッセージがある

昭和46年9月に発売したサッポロ一番塩らーめんは 発売以来多くのお客様に愛され続けてきました 発売当時食べていた子供たちも成長し大人になった今  新たに大人の為のサッポロ一番塩らーめんを作りました 大人の上質な時間に溶け込む大人のサッポロ一番をお楽しみください

429キロカロリー 炭水化物57.9グラム

中身はこんな感じ

ええ香りやねえ

いただきます

食べてみるとそんなに大人の辛みはない さわやかな匂い程度

わさびは苦手じゃないし オトナのわさビーフとかの食べすぎて 麻痺してるんやろね

塩ラーメンとしてかなりはおいしい 謎肉 青梗菜 卵も いい感じでまざりあってる

これはおいしいですわ 真面目なアレンジラーメンといった感じでした

ごちそうさまでした

☆7