新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

黒酢のまろやかな酸味と、ピリ辛ラー油が相性の良い一品!  日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺を食べてみた感想(10月12日発売)

2015年10月12日に新発売されたのが

 日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺

「うま辛オイル」で仕上げる酸辣湯は "辛くてうまくて降参ら~!!"

「日清のとんがらし麺」シリーズは、ほかのカップ麺にはない "唐辛子練り込み麺" と、 辛さの中にもうまみのあるスープが特徴で、長年にわたり辛口ファンの皆さまを中心にご愛顧いただいています。

今回、"辛口は好きだけど激辛に挑戦する勇気はない" という辛口ファンの方々にも安心して お召し上がりいただける、「辛さレベル3*」のマイルドな辛さの商品を発売します。

黒酢のまろやかな酸味とチキンのうまみが感じられるスープに別添のうま辛オイルを加えることで、 ラー油のピリっとした辛さの効いたうま辛な酸辣湯に仕上がります。

  • 辛さレベルについて 唐辛子に含まれる辛み成分 (カプサイシン等) の含有量から算出した「スコビル値」に基づく、 「日清のとんがらし麺」独自の辛さ基準値です。最もマイルドなレベル1から激辛のレベル5まで5段階あります。

辛さのバロメーターは知りませんでした

この商品は216 辛さレベル3の辛口

中身はこんな感じ

麺は辛さとうまさを併せ持つ唐辛子練り込み麺。

スープは黒酢のまろやかな酸味と、チキンのうまみを感じられるスープ ラー油のピリっとした辛さでうま辛に仕上がる「うま辛オイル」付き。

具はたまご、豚肉、ネギ、シイタケ。

辛いけどおいしいですわ 最初は入れずに食べてたけど うま辛オイルいれたら辛いけど 震えるほどの辛さではない

麺自体が辛旨いのが ええ感じですわ

サンラータン麺の酸味と辛味と旨味で おいしゅうございます

是非お試しくださいませ

商品名 日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺 内容量 65g (麺50g)

300キロカロリー

★8