新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

東洋水産 マルちゃん 俺の塩 たらこ味 大盛 からしマヨ付 食べてみました

今回紹介するカップ麺の新商品は2016年10月3日に発売されたこちらです

東洋水産 マルちゃん 俺の塩 たらこ味 大盛 からしマヨ付

発売 20 周年を記念し、からしマヨネーズ付きで登場

■商品コンセプト カップ塩焼そばでおなじみのブランド「俺の塩」より、「たらこ味」を発売致します。麺重量130gの大盛りサイズながら、湯戻しは1 分でお召し上がりいただける一品に仕上げました。今年で発売20周年を迎えるロングセラーブランドですが、これを記念し、「キユーピー®からしマヨネーズ」を付け発売することで、ユーザーにアピールして参ります。

■商品概要 独特な食感がクセになる細麺に、たらこ味のソースがマッチした、大盛りタイプの塩焼そばです。「赤穂の塩」を使用し、海鮮とたらこの旨味を利かせたソースは、バランスのとれた味わいです。「キユーピー®からしマヨネーズ」を付けることで、より満足感のある一品に仕上げています。

20年も続いてるとは なでしことか迷走してるのおもてたので意外ですわ

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

◆名称 即席カップ麵 ◆原材料名 油揚げめん(小麦粉、植物油脂、精製ラード、食塩、醤油、卵白)、添付調味料(植物油、マヨネーズ、たらこ加工品、チキンエキス、砂糖、デキストリン、食塩、魚醤、野菜エキス、魚介エキス、醤油、香辛料、酵母エキス、ねぎ)、ふりかけ(のり)加工でん粉、、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸カルシウム、酒精、増粘多糖類、かんすい、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、クチナシ色素、カラメル色素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、さけ、りんごを含む)785キロカロリー

中味はこんな感じでございます 液体スープ 粉末スープ マヨネーズ 刻み海苔というアイテム

湯戻し1分!

かなりのボリュームですよね

ソース入れて マヨネーズ入れて完成

いただきますからのファーストインプレッション!

マヨネーズの味! たらこの味にインパクトを感じない。俺の塩でたらこなのに辛子マヨネーズの存在感。この辺が俺の塩なんでしょうね。狙い目がエッジが効いてて好きです。たらこ味強くしてほしかったですわ。今後のリニューアルに期待します。 ★6

■商品特徴 め ん 1 分で戻る、コシが強く弾力のある細麺。 ソース チキンをベースに、魚介の旨味と野菜の甘味を加えた、たらこ味のソース。 「赤穂の塩」を使用しています。キユーピー®からしマヨネーズ付き。 具 材 たらこ、きざみのり、ねぎ。

■商品詳細 商品名 マルちゃん 俺の塩 たらこ味 大盛 からしマヨ付 内容量 158g(めん 130g) JAN コード 4901990336642 荷姿 12 食入り 1 ケース 希望小売価格 210 円(税抜き) 販売ルート CVS、量販店、一般小売店 他 発売日 2016 年 10 月 3 日(月) 発売地区 全国