日清食品 世界400億食達成記念 カップヌードル 実食レポート
2016年5月2日に新発売されたのが
1971年9月18日に日本で誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、現在80以上の国と地域で販売されており、2015年には海外での販売比率が7割となるなど、"日本を代表するグローバルブランド"に成長しています。その結果、日清食品グループはインスタントカップ麺世界売上No.1となっています。
そして発売45周年を迎える今年3月、「カップヌードル」ブランドの世界における累計販売食数が400億食を突破しました。
この記録達成を記念して、「世界400億食達成記念カップヌードル」(レギュラー、カレー、シーフード、チリトマト) を2016年5月2日(月)に全国で数量限定発売します。
1. パッケージ
世界累計販売食数400億食を達成したことをお知らせする新聞の"号外"をデザインで表現しました。オリジナルのロゴを大小さまざまに散りばめてレイアウトしたユニークなパッケージです。
2. 麺、具材、スープ
通常商品と同じです。
味は同じなのか_φ(・_・
中身はこんな感じ
久しぶりに食べるのですが
謎肉復活してるのか
熱湯3分だけど、7分カップヌードル
いただきますからの実食レビュー
久しぶりだけどスープも麺も
安定の美味しさですわ
伊達に400億食売れてないということでしょう
是非お試し下さいませ☆~(ゝ。∂)
★8